ニュージーランドのワインはSILENI ESTATES(シレーニ・エステート)がおすすめ

ひと休みです。

ニュージーランドといえばピノ・ノワールです。

今回は日本で最も売れているニュージーランドワインを紹介します。

2,000円のワインです。

SILENI ESTATES Pinot Noir

シレーニエステートという生産者のワインになります。

ニュージーランドのワイン

ニュージーランドはワインの生産国の中でも「新世界」と呼ばれる国々の1つです。

旧世界のフランスやイタリアとは異なり、近年にワイン生産国として有名になってきたという感じです。

そういった意味では日本と同じですね。日本も新世界の1国です。

さて、ニュージーランドのワインと言えばなんと言っても「ピノ・ノワール」です。

ニュージーランドのピノ・ノワールは本当に果実味が豊富で美味しいです。

SILENI ESTATES(シレーニ・エステート)

シレーニ・エステートは北島、東寄りの海に近い都市、ホークス・ベイに位置しています。

ホークス・ベイはソムリエ試験でも出題される生産地ですね。

シレーニエステートはここに位置しています。

ニュージーランドワインの輸入量はこのシレーニエステートがNo. 1です。

日本で最も売られているニュージーランドのワインでもあります。

 

飲んでみた感想

果実味がしっかりしていて、飲んでいて飽きないワインです。

香りは赤い果実系のイキイキした香りです。

ピノ・ノワールは比較的タンニンが優しく華やかさがあるワインなので、飲みやすいですタイプが多いですが、このシレーニはさらに飲みやすい印象を受けます。

飲みやすいとはいえ、味わいが薄っぺらいわけではありません。

しっかりと果実感がある美味しいワインです。

ということで、よかったら試してみてはいかがでしょうか。

ひと休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA