【オーストラリア】メタル・ザ・ブラック・シラーズが美味しい!

こんばんは!ひと休み(@hitoyasumi01)です!

 

だいぶ無沙汰になってしまいました。

 

私事ですが、プログラミングと英会話の勉強しを本気で始めており、気がついたら日が変わるという日々が続いております。

 

8:30から17:15までは会社に行き、その後から勉強をしているので結構ハードです。

 

そんなわけで最近全くワインが飲めておりませんでした笑

 

今日はワインを飲みましたよ。

 

オーストラリアのメタル・ザ・ブラック・シラーズ

 

Metal The Black Shiraz

メタルザブラックシラーズ

 

かっこいい名前です。笑

 

シラーズという名前を聞けば、どこの国か予想できる方もいますよね。

 

オーストラリアのワインです!

 

価格は1,200円でした!

 

シラーズらしいスパイシーな香りとコーヒーのような特徴

 

 

上品でスパイシーな香りがします。そして、コーヒーを思わせる香ばしさ。

 

樽の香りもしっかりしています。

 

個人的に好きな香りです。

 

攻撃力高めのどっしりした味わいが期待できそうな香りです。

 

タンニンが強く、深みのある味わい

 

香りから想像していましたが、やはり攻撃力強めです。

 

果実味はしっかりしていて、酸味も豊富だと思います。

 

攻撃力2000
守備力1000

遊戯王カードで表現するなら、こんなレベルでしょうか笑。

 

酸味に関しては、どちらかというと、クエン酸のような「キュッ」と切れ味鋭い酸の印象です。

 

しかし、まだワインが開いてないのでしょうか。

 

幾分、味わいが硬い。

 

そして、舌に残る味わいに苦味を感じます。

 

スワリングしてみると、少し和らぐ印象がありますが、3日後くらいからおいしくなるワインかもしれません。

 

デイリーワインとして楽しみたいメタルザブラックシラーズ

 

価格も1000円台前半だし、豊かな香りも上品さを演出しているので、デイリーワインとして飲みたいワインではないでしょうか。

 

ぜひ一度、メタルザブラックシラーズを賞味してみてはいかがでしょうか。

 

個人的にはエチケットがカッコ良くて好きです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ひと休み

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA