レーマン(ラ・マルヌ)のワイングラスがカッコ良くてオススメ

こんばんは!ひと休み(@hitoyasumi01)です!

 

今日はオススメのワイングラスを紹介しようと思います。

 

レーマン(ラ・マルヌ)と言うワイングラスです。

 

レーマンのワイングラス

 

美しい形をしたワイングラスです。

 

ワインバーで一目惚れして、マスターにどこのワイングラスか聞き出して購入しました笑

シャンパーニュ地方のワイングラス

 

フランスのシャンパーニュ地方のグラスメーカーです。

 


ラ・マルヌ社のいちブランドとして「レーマン」は存在します。

 

職人によるハンドメイドのグラスは人気を評しています。

 

フィリップ・ジャムス レーマン

 

オススメのワイングラスはこちらです。

 

 

レーマンの代表的なワイングラスです。

 

赤白共用のモデルですね。

 

シャンパン・ソムリエ・オブ・ザ・イヤーに選ばれたフィリップ・ジャムスとラ・マルヌ社が共同開発したワイングラスです。

 

丸みを帯びており、香りを逃さない機能的にも視覚的にも申し分ないワイングラスです。

 

1脚4,000円しましたが、購入して後悔はしていません。

 

ワインを飲むのが断然楽しくなります。

 

ただ、酔っ払って割ってしまうことがないように注意しましょう笑

 

まとめ

 

今日はオススメのワイングラス「レーマン」を紹介しました。

 

いいグラスを持っていると、気分も高まるし、ワインのポテンシャルを引き出してくれます。

 

せっかくなら最高に美味しい状態でワインを楽しみたいですよね!

 

この記事が少しでも参考になると嬉しいです。

 

ひと休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA