980円!?南オーストラリアワインのコスパ最高のワイン『THREE PILLARS』が美味しい

こんばんは!ひと休み(@hitoyasumi01)です!

今回も安くて美味しいワインを紹介します。

実は以前、紹介したこともあるワインですが、実際に購入し本当に美味しいのかを確かめてみました。

こちらのワイン、南オーストラリアの安ウマワインとして、ネット上で話題になっております。

ワイン雑誌『Real Wine Guide』で旨安大賞を受賞しています。

田崎真也さんもオススメしているワインのようです。

値段はたったの980円です。

品種はカベルネ・ソーヴィニヨン。

THREE PILLARS The Gourmet (スリーピラー ザ グルメ)

 

ご覧の通り、濃い色をしています。

飲んでみた感想

香りはカベルネ・ソーヴィニヨンらしい黒胡椒や黒系の果実の香りがしっかりとしています。

樽の香りもしっかりついてます。バニラっぽい要素も感じ取れます。

口に含むとカベルネのどっしり感というよりは、口当たりの良いまろやかさが目立つ印象です。

タンニンもそこそこ目立ちますが、まろやかなワインの味わいに溶け込むでいます。

果実味もしっかりしていてムートン・カデのような味わいに近いかも・・・。

確かにコスパ最高のワインですね。

1,500円〜2,000円といっても嘘ではないくらい、本格的な味わいです。

 

まとめ

今回はコスパ最高級のワインを紹介致しました。

ネットで購入できますので、ぜひ一度試してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ひと休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA