セブンプレミアムワインが美味しい!!

こんばんは!ひと休み(@hitoyasumi01)です!

GWは家の大掃除をしております。

もともとダストアレルギー気味の私はクシャミが止まらず、えらく疲れました。

どうでもいい話ですが、クシャミ1回は100mダッシュと同じカロリー(役4キロ)を消費するそうです。

「くしゃみ ダイエット」なんてキーワードがあるのかなと思ったら案の定・・・笑

さて、今日はセブンプレミアムのワインが美味しいという話をしたいと思います。

ロバート・モンダヴィとコラボ

飲んだのはこちら。

思いきりセブンのマークが入っております。

ぶっちゃけた話、どうせ美味しくないんだとうなと思っておりました。

でも、実際は美味しいワインです。

このワイン、アメリカのカルフォルニアワインを世界的な知名度に導いた「カルフォルニアの父」ロバート・モンダヴィとコラボしているそうです。

種類もいくつかあります。

  • カベルネ・ソーヴィニヨン
  • メルロー
  • シラー

赤ワインだと以上の品種が販売されています。

値段

950円で購入しました。

品種

私が飲んだのはカベルネ・ソーヴィニヨンです。

飲んでみた結果

外見

カベルネらしく濃い色合いです。

香り

香りは樽香が印象的です。

しっかりした黒系果実の香りもします。

味わい

スパイシーな味わいで余韻も心地よく、ヴァニラのニュアンスがあります。

「セブンのワイン」ということでどこか、色眼鏡をかけてみていましたが、普通に美味しいワインです。

まとめ

950円のワインとしてはとっても満足です。

BBQなどにも良いかもしれませんね!

シラーとメルローがあるので、他の品種も試してみる価値はあると思います。

店で見かけたら是非!

最後までありがとうございました。

ひと休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA