「バランス」の良い美味しいスペインワイン『レキリブリスタ』

こんにちは!ひと休み(@hitoyasumi01)です!

今日は美味しいスペインワインを紹介したいと思います!

レキリブリスタ2008です。

購入価格は2,800円!

レキリブリスタとは「綱渡り師」の意味があるそうです。

「果実の海を渡るレキリブリスタ」

品種はガルナッチャ 49%/シラー 44%/カリニェナ 7%

早速飲んでみました!

飲んでみた感想

外見

やや淡いガーネット色といったところ。

グラスの粘性もびっちりしてます。

香り

深い森の湿った土のような香りがします。

熟成した香りでしょうかね。

コーヒー豆のようなニュアンスも感じます。

高級感のある香りです。

味わい

アタックはインパクトがあります。

甘味はまろやかではあるが、豊富な果実味が味わいの安定感をもたらします。

酸味はしっかりしているが、決して強調しすぎることはない。

タンニンはシルキーかつ緻密な印象。

シラー特有のスパイシーさが味わいの表情を作っているようです。

エチケットの通り「バランス」が非常に優れています。

余韻も長い!

全体的に通常のデイリーワインよりワンランク上のワインという印象です。

味わいに深みがあって、複雑な味わいです。

 

神の雫的な表現

イチローのようなワイン

自分でも何を言っているのかわかりません笑

バランスの良さを表現しようと思ったらイチロー選手が思い浮かびました笑

走攻守揃っている選手。バランスの良いレキリブリスタはイチロー選手のようなバランスのいいワインです。

ひと休みポイント

2,800円(本来価格)に対して

基準点  50/50
味わい  18/20
香り   13/15
全体の質  8/10
外観    3/5

      92/100

 

個人的にはだいぶ満足できたワインです。2800円で購入できるので、ストックしておきたいワインの1つです。もっと熟成させた時にどんな味わいになるのか試したくなります。

 

まとめ

スペインワインは非常に美味しい。

というより、私の好みが多いです。笑

このレキリブリスタはデイリーワインよりワンランク上の味わいが楽しめます。

2,800円ですので、デイリーワインとしては少し高めですが、値段以上に価値があるワインだと思うので、飲んでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ひと休み

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA