インテリアにも最適!?ワイングラススタンド

こんばんは。ひと休みです。

今日は趣向を変えて、私が愛用しているワイングラススタンドをご紹介したいと思います。

こちらです!

もともと、ワイングラスは食器と一緒に食器棚に入れていましたが、飲み口に埃が入ってしまったり、他の食器と接触してしまうなど悩んでおりました。

台所のところに取り付けて吊るして保管するハンガータイプのスタンドも考えましたが、目の前に常にワイングラスがあると邪魔になりそうだし、何かの拍子で割ってしまう恐れも十分に考えられたので違うものを探していました。

「どうせワイングラスを保管するなら、オシャレでかっこいいのが良いな」とおもっていたところ、このスタンドに出会いました。

高さも幅も問題なし!安心して使える

このスタンド見た目はコンパクトで、「ん?脚の長いグラスは入らないか?」と心配になりましたが、問題なく入りました。高さは25cmまで入ります。

幅も問題ありませんでした。ボウルの大きいブルゴーニュ型のグラスを保管しても隣のグラスと接触することはなく、すんなり収まっています。

底はマットが敷いてあり、衝撃を和らげてくれるので安定感があります。
我が家はトラックが家の前を通ると衝撃で家が揺れる事がありますが、全く問題ありません。

インテリアとしても良い

何と言っても見た目が良いです。

いくつかワイングラスを吊るして見ると、オシャレ感が増しますよ笑

その日に飲むワインに合わせてグラスを選ぶときも、楽しみの一つに変わりました。

リンクを貼って置きますので、興味がある方はぜひ!価格は1,500円程度です!値段の割にいい商品だと思います。

その他のワイングラススタンド

他にも色々なワイングラススタンドがあるようです。

色々なグラススタンドがありますね!お気に入りのスタンドを見つけ、毎日少しでもワインを楽しみたいものですね!

少しでもお役に立てれば幸いです。

ありがとうございました。

ひと休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA