【おつまみ】ワインがもっと美味しくなる!自分で作るクリームチーズのディップ

こんにちは。ひと休みです。

ワインだけ飲むのも美味しいですが、どうせなら料理やおつまみとの「マリアージュ」も楽しみたい!

けれども、毎回お店で買うのではコスパが悪い。

そこで、手軽に作れてワインに合うおつまみを作ろうじゃありませんか!

ということで、今日はめちゃくちゃ簡単だけど、美味しいクリームチーズのディップの作り方を紹介します!

作り方

材料

クリームチーズ…200g
エシャレット…20g
ディルウィード…15g
アンチョビペースト…10g
ディジョンマスタード…20g

左からクリームチーズ(100g)、エシャレット、ディジョンマスタード、アンチョビペースト、ディルウィードです。クリームチーズ は200gなので2個必要ですよ。

アンチョビペーストはカルディで買いました。あとはスーパーで売っています。

まずはエシャレットをみじん切り!

エシャレットをみじん切りにします。

材料を全部入れる!

ひたすらかき混ぜる

完成!

クリームチーズのディップが完成です!
写真だけで説明ができてしまうほど簡単です。

濃厚なクリームチーズにアンチョビペースト、ディルウィードの風味がオシャレな味わいを生み出します。とっても美味しいです。

バケットやクラッカーと一緒に

クラッカーやバケットなどに付けて食べると美味しいおつまみになります!

 

作業時間は10分!

ものすごく簡単ですよね。

簡単だけど、美味しい。ちなみに、はちみつを添えても美味しいです!

このディップはさっぱりした味わいですので、ワインはミディアムボディタイプのワインがオススメです。

ぜひ、ワインのお供に!

ひと休み

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA