これで1,700円?!アルゼンチンの本格派フルボディ

こんばんは。ひと休みです。

WordPressに苦戦しております。知らない事わからない事ばかり。けれども、1つ1つの学びの積み重ねこそ、大きな財産になる。そう思って取り組んでおります。知る喜びを今日も明日も続けていきたいです。

今日は昨日開けたワインについてご紹介したいと思います。

グーゲンハイム レゼルヴァ マルベック 2016

アルゼンチンのマルベックという品種を使った赤ワインです。

私は成城石井で購入しました。値段は1,700円です。

成城石井は美味しいワインがたくさん置いてあるので、オススメのスーパーです。今後紹介したいと思っているワインも成城石井で出会ったワインが多くあります。

さて、色合いはこんな感じ。

かなり濃い色をしていますね。

香り

様々な果実の香りがまっすぐに届いてきます。ダークチェリーなどの香りでしょうか。

味わい

非常に濃い味わいです。ドライな甘みにまろやかな酸味。そしてスパイシーな印象です。タンニンがはっきりしていて、口の中が引き締まる感覚です。本格的なフルボディですね。

合う料理

これは絶対にステーキや味の濃い肉料理がマッチするでしょう。肉の旨味を最高に引き出してくれると思います。逆にあっさりした料理だとワインに負けてしまう気がします。

このワインは1,700円で購入しましたが、それ以上の価値があるように思えました。野球のピッチャーで例えるなら、力のあるストレートを投げ込んでくる本格派。球のノビというよりはまっすぐの球威が魅力的な投手。そんな印象のワインです笑

渋味がしっかりしているので、フルボディタイプのワインが好きな方にはピッタリではないでしょうか。

成城石井に行けば売っていると思うので、興味がある方はぜひ購入してみて下さい。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ひと休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA