【ワインに合うおつまみ】セブンイレブンで買うワインに合う美味しいおつまみ

こんばんは。ひと休みです。

手軽に買えるワインのおつまみが欲しい!と思う方、多いのではないでしょうか。

パッと思い浮かぶ、ワインに合うおつまみってなんでしょう・・・。

チーズ、レーズン、お肉系などなど。

ワインと合うのはフランス・イタリア料理というイメージがつきもの。けれども、コンビニとかでもワインに合うおつまみは買えるはずだ!と思い、仕事帰りにセブンイレブンに立ち寄ってきました!

そこで購入したものはこちら!

f:id:wine-de-hitoyasumi:20181122222511j:plain f:id:wine-de-hitoyasumi:20181122222532j:plain

「ピリッと辛い明太子味のチーズインスナック」と「カマンベールチーズ切れてるタイプ3個入り」です。

ワインといえばチーズということで、タイプは違えど美味しそうだったので、購入してみました!

明太子チーズインスナックの方が100円、カマンベールチーズの方が200円です。

ワインは昨日開けたディエゴ・デ・アルマグロ グランレゼルバ2010(スペイン)を飲みます。

このワイン、昨日より香りがプンプンしております。本当に1,500円?!って疑っちゃうほど、上質なワインだと思います。味は昨日よりもやや青臭く、土っぽい香りが目立ち始めてきましたが、満足のいく状態です。

まずは、明太子チーズインスナックから。

明太子味ですが、明太子の生臭さは全くなく、外はカリッと中はしっとりとした味わい。とまらなくなりますね。塩分高そうだけど、単純に美味しい笑

いざ!ワインとの共演

明太子チーズインスナック篇

なるほど。決して合わない訳じゃないけど、ワインが明太子の辛さが目立ってしまう感じ。

スナックだけ食べる分にはここまで辛いとは感じなかったけれど、ワインと一緒だと辛さが強調されます。

カマンベールチーズ篇

中身はこんな感じ。

f:id:wine-de-hitoyasumi:20181122230648j:plain

いかにもって感じです。THEチーズ。

チーズだけ食べてみました。

カマンベールチーズはやはり美味しいです。そのままでも美味しいけど、無性にワインが飲みたくなりました。

ワインと合わせると・・・

チーズを食べた後にワインを飲むと、チーズの風味がワインの香りをもっと引き立つ印象。

ワインの味わいももっと華やかになる感じ。改めてワインの美味しさを実感します。

これは美味しい。カマンベールチーズはワインと合います!

ワインとチーズが合うってのは非常にわかりやすいですが、いいコンビネーションだったと思います笑

まとめ

明太子スナックはワインとの相性がイマイチでしたが、カマンベールチーズはとっても合いますね。

もちろん、個人の好みの問題ですので感じ方は人それぞれだと思います!

いずれにせよ、コンビニで手軽に買えるのが魅力的ですね!ワインと合うおつまみをどんどん見つけていきたいと思います!

さて、今日はコンビニで購入したおつまみをワインと合わせてみる。というものでした。皆様もこれが合うよ!っていう料理があれば是非教えて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ひと休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA